FC2ブログ

岐阜県郡上市明宝の和風ペンション、「ゆの里 せせらぎ」。 「せせらぎ」の日常を、四季折々の自然を交えながら報告します。

オシャレなランチ~関市 カフェ Ma Biche~

今日の明宝は、曇り。明け方雨が降ったようですが、今(午前中10時)は雲はあるものの、明るいです。雨の予報も出ていますが、そんなにひどくはなさそうな雰囲気です。

昨日、スタッフKは関善光寺に出かけましたが、その帰り。ランチに寄ることに決めてました。お店はここ。

外観

カフェ マビッシュ。初めてのお店です。この写真は、ちょっと撮る方向が良くなくて・・・どんなお店かわかりづらいのですが・・・関市善光寺からすぐ。長良川鉄道 関駅の脇、県道281号線沿いの、わかりやすい場所にあります。外には花がたくさん植えられていてかわいい感じ。すでに期待が高まります。駐車場もあり。

お店の外がオープンカフェになっていて、椅子やテーブルが置かれています。お店の中に入ると、可愛らしいレイアウトの中に、マフィンやキッシュ、クッキー、パンなどが並べられています。
店内

テイクアウトも出来るようですが、せっかくなので中で食べていきましょう。その前にスタッフYにお土産のマフィンと、フロランタンを、合わせて3種類くらい買って、と。キッシュランチ1080円と合わせてお会計を先に済ませます。

外も気持ちよさそうですが、今回は中でいただこう。
店内席

大きな窓も開け放ってあるので、風が入ります。道路のそばですが、囲いがあるので、車通りはそんなに気になりません。お店のすぐ裏が線路なので時々列車が通るのが窓から見えますが、そちらもほとんど気にならないです。少し待っていると

キッシュランチ

チャイ

きました~。キッシュランチ。キッシュは4種類くらいある中からじゃがいもとミートソースのキッシュを、飲み物はアイスチャイ、マフィンは店頭に並んでいるものからプレーンマフィンをお願いしました(マフィンもセットに入っているので、ちょっとお高めのマフィンをセットしてもらうとお得になっちゃいますよ)。

サラダはグレープフルーツのドレッシングかなあ、少し甘くてほろ苦くて。キッシュもアツアツに温めて出してもらえます。外の生地はさっくさく、中はとろっとろ。今日のスープはほうれん草とじゃがいもの冷製スープ。どれも味付けはやわらかく、やさしく。

味も、お店の雰囲気も、穏やかで、一人でもの~んびりできますね。あっ、マフィン、美味しい!

店内から外を見るとこんな感じ。
外も

ランチじゃなくて、お菓子とコーヒーなんかでゆったりするのもいいなあ。いいところを見つけてしまった感じがします。ランチも今回のキッシュだけではなくて他にも何種類かあるし、モーニングもやってるみたい。朝も来てみたい!

関善光寺と合わせて、心が穏やかになるひと時が過ごせました。

カフェ マビッシュ、営業はこんな感じです
mabiche.jpg
フェイスブックなどもあるので、検索してみてくださいね~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
こんにちは!ゆの里せせらぎです!

岐阜県郡上市明宝の静かな山の中に建っている和風ペンションです。忙しい日常を忘れて、豊かな自然の中でゆったりのんびり過ごしてみませんか?
1泊2食 10800円~
お電話は0575-87-2626へ!

プロフィール

スタッフ K

Author:スタッフ K
「せせらぎ日記」へようこそ!

スタッフKがお伝えする、「ゆの里 せせらぎ」の毎日♪

リンクフリーでーす。

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード